コラム


衝立 通販.com


 
トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問
トップ > コラム
カテゴリー
和風 和風
天然木 天然木
木製 木製
布(クロス) 布(クロス)
麻・天然木 麻・天然木
籐(ラタン) 籐(ラタン)
オフィス用 オフィス用
キャスター付き キャスター付き


ご案内(Information)

カテゴリ一覧

ご利用案内

会社概要

サイトマップ

特定取引法の表記

お問い合わせ



お役立ちコンテンツ

衝立の選び方

ラタン衝立の魅力

お客様の声

衝立選びの参考情報

スタッフおすすめ商品

衝立とは

当店の特徴

コラム



↓↓同時購入可能↓↓
姉妹店カテゴリー
パーテーション
間仕切り
本棚
テレビ台
その他のカテゴリ一覧

↑↑同時購入OK↑↑




当店は、地球温暖化防止への取り組みを行っています。
→詳細はこちら








コラム

このコーナーでは、衝立に関連する様々な情報を紹介させていただきます。

「コラム」一覧

家具であり芸術でもあった衝立

もともとは、目隠しや風除けのために使われていた衝立ですが、やがて衝立を立てる脚台や衝立本体の表や裏に様々な装飾が施されるように。衝立の歴史とともにその魅力をご紹介します!

一つの部屋に個別の空間を生み出す、衝立の効果

簡単に空間を分けることができる衝立は、ご家庭でもオフィスでも居酒屋でも大活躍。目隠し、プライバシーの確保、集中力のキープなど、衝立がもたらす様々な効果について解説しています!

衝立でオフィスに"受付"を作る

受付のないオフィスにご提案。衝立を使って受付を作ってみてはどうでしょうか?リフォームなどの大がかりな工事を行わなくても、衝立が1枚あれば簡単に素敵な受付ができあがります!

開閉式や折り畳み式、用途に合わせた衝立活用法

衝立は一枚板のものだけでなく、風情のある格子タイプや、使用シーンに合わせて折り曲げられる折り畳みタイプなど、様々な種類があります。用途やお好みに合わせて選びましょう!

素材別の衝立選びのコツ

いろいろ選べる衝立の素材。木製は温もりがあり、布製は柔らかい印象。金属は硬くて丈夫なイメージで信頼感を与えます。インテリア全体にも影響を与える衝立の素材選びのコツはこちら!

折り畳み式衝立で室内をオシャレに演出!

和のインテリアとして古くから愛されてきた屏風の特徴を受け継いだ「折り畳み式の衝立」の人気が高まっています。機能面もインテリア性も優れた折り畳み式の衝立の魅力はこちら!

「一人の空間がほしいお父さん」のための衝立活用講座

人は、狭い場所や閉ざされた場所にいると落ち着きや心地良さを感じるもの。そんな空間作りに最適なのが衝立です。一人の空間がほしいお父さんにぜひ実践していただきたい「衝立活用講座」はこちら!

衝立でいろんなお悩みを解決!〜3つの"いいね!"ストーリー〜

空間を区切ったり、目隠しにしたり、インテリアのアクセントにしたりと、様々な用途で使える衝立。実際に、自宅やオフィスで衝立をフル活用している3人のストーリーをご紹介します!

インテリアコーディネートの"いまいち"を解消!

中途半端な雰囲気のお部屋から、おしゃれで統一感のあるお部屋にするために活用していただきたいのが衝立です。和モダンもスタイリッシュモダンもアジアンも、衝立1枚で自由自在!

お洒落で使い勝手もばつぐん!天然木の衝立

ご家庭にしっくり馴染む天然木の衝立。デザイン性も高く実用的で、さらに目隠し効果もあるためいろいろな場面で重宝します。突然の来客の際にも、衝立があれば便利ですよ!

インテリアとしての衝立と、その多彩な機能について

日本文化に古くから根ざすインテリア、衝立。和室でも洋間でも馴染む様々な商品が販売されています。インテリアとして多彩な機能も備わっており、非常に重宝しますよ。

オフィスにイベント会場に病院に……大活躍する業務用の衝立

簡単に空間を区切れる衝立は業務用としても大活躍!オフィスにイベント会場に病院に……。業務用衝立が活躍する理由と、商品選びのポイントをご紹介しています。



衝立 通販.com トップカテゴリ一覧ご利用案内よくあるご質問

会社概要サイトマップショップ一覧特定商取引法の表記お問い合わせ


Copyright (C) 衝立 通販.com. All Rights Reserved.